【2023幕張S予想】2023.02.25(土)予想②

2023年2月25日土曜日

中央競馬予想 特別レース予想

t f B! P L
【2023幕張S予想】2023.02.25(土)予想②

◇2/25中山11R 幕張S
 
◎11ボーデン
◯04ジネストラ
▲06ルーカス
★08リトルクレバー
△10ソウルトレイン
△05アールバロン
△07ヴィアルークス

 ジネストラが前走好時計で同舞台のため人気を集めている。中山開幕週で前に行ける馬が有利だが、先行勢が多く楽に行ける展開にはならない。先行勢を前に見て、末脚を発揮して差せる馬を狙いたい。
 本命は◎ボーデン。休み明け2走が出遅れ、状態な悪さなどから不本意なレースが続いているが、ここに来て立て直されている。輸送の短い関東圏でのレースに戻ることもプラス。状態が上向き、展開が向きそうな今回は3走前の東京のようなレースができれば逆転がある。
 対抗は◯ジネストラ。2走前13番人気の馬が前走実質トップハンデで2番人気で好走。その点が引っ掛かり対抗に留めたが、前走だけ走れれば馬券内を確保できるが、厚くなるマークに勝てるかが鍵となる。
 3番手は▲ルーカス。東京での好走が光るが、今回のレースに合いそうなのが前走の走り。流れが淀みなくなりそうな展開が向くとみる。
 穴は★リトルクレバー。叩き2戦目で状態は上向いている。3走前のようなレースができればここでも力は足りるとみて狙いたい。
 3走前に中山で好走し、マイルも合う△ソウルトレイン、中山マイルの鬼Mデムーロ騎手の△アールバロン、中山なら乗れるバシュロ騎手の△ヴィアルークスを押さえる。
 
【買い目】
馬連、ワイド流し◎-◯▲★
馬連流し◎-△
三連複流し◎-◯▲★△
 
応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ