2023.03.07(火)高知一発逆転ファイナルレース予想

2023年3月7日火曜日

地方競馬予想

t f B! P L
2023.03.07(火)高知一発逆転ファイナルレース予想

◇3/7高知8R 一発逆転ファイナルレース◇

◎03チアアップ 畑中騎手
◯06プライムエルフ 塚本騎手
▲10サイセイセイ 中島騎手
★05ノアムサシ 佐原騎手

 毎回難解な高知競馬の一発逆転ファイナルレース。最近、その難解さと面白さに魅了されている。中央競馬予想と違って全く自信はないが、自分の予想メモを兼ねて気まぐれに予想をあげてみたい。
 ダート1400での開催時には、前に行ける馬が基本的には有利ながら、最後に末脚のある馬が突っ込んで圏内突入のイメージで馬券を組み立てる作戦が有効。
 自分の基本スタンスである騎手も重視し、もちろん馬にもよるが馬券内率の高い騎手を優先、低い騎手は評価を下げ、条件変わりで見直せる馬を上位にという基本は変えずに予想してみる。
 本命は◎チアアップ。馬券内か惨敗かの極端な結果の馬だが、この2走が良いガス抜きになったとみて巻き返しを狙う。距離コース実績、畑中騎手との相性は良い。
 対抗は◯プライムエルフ。中団から差し脚が光る馬で、ファイナルレースでも続けて馬券内になるなどレース相性もいい。
 3番手は▲サイセイセイ。先行力が魅力でこのコンビでの連対もある。前走は走破時計は悪くなく、2番人気敗退からの巻き返しに期待したい。
 4番手は★ノアムサシ。中団からの差し脚が魅力の馬。この馬の好走時は間隔を詰めて出走していた。コース騎手相性良く巻き返しに期待したい。
 
【買い目】
馬連、ワイド◎-◯▲★
馬連ボックス◯▲★
三連複ボックス◎◯▲★

応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ