2022.10.30(日)予想結果・回顧

2022年11月1日火曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.10.30(日)予想結果・回顧

◇10/30東京11R 天皇賞・秋

1着◎07イクイノックス
2着△03パンサラッサ
3着◯05ダノンベルーガ
9着▲06ジオグリフ

3連複03-05-07   4,400円…的中!
(馬連03-07  3,330円…的中!)
→最強競馬ブログランキング予想大会にて的中

 勝ったのは◎イクイノックス。1000m通過があのサイレンススズカが天国へ旅立った時と同じ57秒4という大逃げを打った2着パンサラッサをメンバー最速の上がり3F32.7の強烈な末脚で差し切った。キャリア5戦目での古馬GⅠ制覇は最少記録。JRA平地GⅠで続いていた一番人気の連敗が16でようやく止まった。
 3着は◯ダノンベルーガ。メンバー2位の上がり3F32.8の鋭い末脚を繰り出したが、逃げたパンサラッサには届かなかった。能力の高さは示したが、逃げ馬を誉めるしかなかった。
 ▲ジオグリフは9着に敗れたが、速い時計の2000mは向かないということだろうとみて、距離短縮で改めて期待したい。


◇10/30阪神11R カシオペアS◇

1着-14アドマイヤビルゴ
2着◎07プログノーシス
3着-15ワールドバローズ
6着◯11エンデュミオン
8着▲10ヴァンケドミンゴ

3連複07-14-15   2,300円…不的中

 ◎プログノーシスは、スローで逃げた勝ち馬アドマイヤビルゴを捕まえられず、3着に粘った先行したワールドバローズを交わすのが精一杯で前残りの展開に泣いた。
 ◯エンデュミオン、▲ヴァンケドミンゴともに鋭い末脚を繰り出したが、スローの前残りで出番がなかった。


◇10/30新潟11R ルミエールAD◇

1着-17ジャズエチュード
2着-05マウンテンムスメ
3着-16スワーヴシャルル
5着◯18ジュニパーベリー
11着▲02ロードベイリーフ
15着◎04シンシティ

3連複05-16-17  28,710円…不的中

 勝ったのは一番人気のジャズエチュード。外枠、軽量を生かして逃げたマウンテンムスメを捕らえた。3着スワーヴシャルルも勝ち馬同様、外枠、軽量を生かして粘り込んだ。
 ◯ジュニパーベリーは外枠、軽量もわずかに届かず5着、◎シンシティと▲ロードベイリーフは内枠、ハンデと不利な条件を克服できずに二桁着順に敗れた。やはり新潟千直は実績よりも枠順や斤量を重視すべきだった。


応援お願いします!

最強競馬ブログランキングへ

ブログ アーカイブ

QooQ