2022.11.26(土)予想結果・回顧

2022年11月26日土曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.11.26(土)予想結果・回顧

 両レースともに読みが外れて惨敗。掲示板に◎◯▲が全くいないことなどあっただろうか…。
 東京は混戦メンバーだけに、何とも言えない部分はあるが、阪神は馬場が影響していることが見えた。
 振り返って明日の的中につなげたい。

◇11/26阪神11R 京都2歳S

1着-07グリューネグリーン
2着-04トップナイフ
3着-09ヴェルテンベルク
6着◎06グランヴィノス
7着▲14ロードプレイヤー
11着◯10コスモサガルマータ

3連複04-07-09   52,300円…不的中

 勝ったのはグリューネグリーン。好スタートを決めると、そのまま逃げて最後まで渋とく粘り切った。Bコース変更での内有利が思いのほか顕著で有利に働いた。
 2着はトップナイフ。道中6番手から直線では内を突いて際どく勝ち馬に迫った。4角の不利がなければ勝っていた。
 3着はヴェルテンベルク。中団から直線で進路を内に取り伸びてきた。内に進路を選択した鞍上の好判断があった。
 ◎グランヴィノスは道中2着のトップナイフとほぼ位置取りも直線で伸びあぐねて6着。内有利の前残り馬場を差し引いても案外な内容だった。今後の成長に期待したい。
 ◯コスモサガルマータは出遅れて後方からレースを進めたが伸びを欠いて11着。ムーア騎手はメンコも合わなかったとコメントしている。
 ▲ロードプレイヤーは殿から2番手の後方から伸びてきたが7着が精一杯。
 スローの切れ味勝負と読んだが、実際には切れ味よりもパワーが要求されるレースとなった。Bコース変更が想定よりもかなり影響が大きく、内有利、前有利な馬場設定に泣かされてしまった。
 
◇11/26東京11R キャピタルS

1着-04ララクリスティーヌ
2着-11トリプルエース
3着-17ノルカソルカ
7着◯05グラディアス
11着▲09ソリタリオ
14着◎16ダーリントンホール

3連複04-11-17   144,450円…不的中

 勝ったのはララクリスティーヌ。先行して渋とく伸びて重賞制覇。マイルでも走れることを示した。年内は休養し、来年のヴィクトリアマイルを目指すことになる。
 2着は追い込んだトリプルエース。斉藤崇史厩舎のワンツーとなった。
 3着はノルカソルカが逃げ粘った。
 ◎ダーリントンホールと◯グラディアスは上がり34.0だが切れる脚を使えず、▲ソリタリオは先行一杯で敗れた。
 難解なメンバーだったが、ゴール前は大接戦。11着のソリタリオでさえ勝ち馬と0.4差。走るたびに着順は入れ替わりそうなレースだった。


応援お願いします!

最強競馬ブログランキングへ

ブログ アーカイブ

QooQ