2022.11.12(土)13(日)予想結果・回顧

2022年11月15日火曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.11.12(土)13(日)予想結果・回顧

◇11/12阪神8R 京都ジャンプS
 
1着◎08ホッコーメヴィウス
2着▲10マサハヤドリーム
3着-12スマートアペックス
競走中止◯03アルークフライ

馬連08-10  2,780円…的中!
馬単08→10  3,370円…的中!
3連複08-10-12   12,390円…的中!

 勝ったのは◎ホッコーメヴィウス。終始マークされながらの逃げとなったが、後続を振り切り7馬身差で快勝。4戦連続異なる競馬場で力を発揮しており、かなり力をつけている。
 2着は▲マサハヤドリーム。昨年は小倉SJ2着から着順を落としたが、今年は小倉SJ3着から着順を上げた。高齢、昨年敗れたステップで人気を落としたが、今年は状態が良く巻き返しがあるとみて10番人気を穴で狙って正解だった。
 3着はスマートアペックス。2番手追走からよく粘っている。
 ◯アルークフライは上位を狙える位置取りを進んだが、2周目8号障害で落馬し、競走中止。骨折が判明と残念な結果となってしまった。
 馬券的には◎▲をズバッと指名し、3連複万馬券的中!快勝となった。


◇11/12阪神11R デイリー杯2歳S

1着▲10オールパルフェ
2着◯02ダノンタッチダウン
3着-01ショーモン
5着◎08クルゼイロドスル

馬連02-10   1,300円…的中!
3連複01-02-10   2,220円…不的中
 
 勝ったのは▲オールパルフェ。渋とく逃げ粘って重賞制覇を果たした。
 2着は◯ダノンタッチダウン。後方からよく追い込んできた。キャリア2戦目ながら通用した。
 3着はショーモン。スローを先行して粘り込んだが、展開に恵まれた。
 ◎クルゼイロドスルは緩んだ流れに対応できず、伸び切れないまま5着に敗れた。今後の成長に期待したい。


◇11/12東京11R 武蔵野S

1着-11ギルデッドミラー
2着◎07レモンポップ
3着-08バスラットレオン
5着◯14ハヤブサナンデクン
12着▲02セキフウ

3連複07-08-11   3,830円…不的中

 勝ったのはギルデッドミラー。中団からメンバー最速タイのキレる末脚を見せて差し切り勝ち。ダートの良馬場でも力を発揮できることを示せた。
 2着は◎レモンポップ。好位につけて渋とく伸びた。重賞でも通用することを示した。
 3着はバスラットレオン。逃げて速い上がりでまとめて3着に粘った。
 ◯ハヤブサナンデクンは鞍上の進言で距離短縮したが、少し距離が短かった。
 ▲セキフウは先行したが、伸びを欠いて12着。前が残っていただけに不満の残る内容となった。

◇11/12福島11R 奥羽S

1着-08ジャズブルース
2着-09ペイシャキュウ
3着-15オレンジペコ
7着◯07ラボエーム
8着▲12アイリッシュムーン
競走中止◎04コパノニコルソン

3連複08-09-15   25,870円…不的中

 勝ったのはジャズブルース。先行して後続を5馬身引き離しての快勝だった。これでダート3戦目からの3連勝でオープン入り。
 2着は先行して粘り込んだペイシャキュウ。3着は逃げたオレンジペコ。やはり前に有利な展開となった。
 ◎コパノニコルソンは発走直後に落馬競走中止と不運な結果に。
 ◯ラボエームと▲アイリッシュムーンは前目のポジションを取れなかったのが痛かった。

 
◇11/13阪神11R エリザベス女王杯

1着-18ジェラルディーナ
2着-13ウインマリリン
2着-15ライラック
6着◎04デアリングタクト
14着◯10スタニングローズ
16着▲17ウインマイティー

3連複13-15-18   90,210円…不的中
 
 勝ったのはジェラルディーナ。中団後ろを追走すると、大外を回して豪快に差し切った。馬場が渋ってこの枠がプラスに作用した。
 2着は先行集団の後ろから早めに上がって粘ったウインマリリンと後方から追い込んだライラックが同着。ライラックは展開が向いたが、ウインマリリンは先行勢の中で唯一の掲示板で強い競馬をしている。
 外枠の追える外国人騎手が上位独占となった。
 ◎デアリングタクトは内枠が堪えたのか直線伸びず6着、◯スタニングローズは前走仕上げ切った影響か直線失速して14着、▲ウインマイティーは先行したが展開厳しく16着と惨敗となってしまった。


◇11/13福島11R 福島記念

1着-02ユニコーンライオン
2着-07サトノセシル
3着◎01アラタ
4着▲12オニャンコポン
7着◯14ゴールドスミス

3連複01-02-07   13,320円…不的中

 勝ったのはユニコーンライオン。トップハンデながら逃げ切り勝ちを果たした。GⅠ2着馬が長休明け4戦目で復活した。
 2着は中団から伸びたサトノセシル、3着には同じく中団から差した◎アラタが入った。
 ◯ゴールドスミスは後方から追い込んできたが、展開が向かず7着、▲オニャンコポンは中団から差したが伸びが足りず4着となった。
 

◇11/13東京11R オーロカップ

1着◯02ウインシャーロット
2着-14メイショウチタン
3着-12トリプルエース
14着◎16カイザーミノル
17着▲06アオイクレアトール

3連複02-12-14   92,330円…不的中
 
 勝ったのは◯ウインシャーロット。道中2番手を追走し、逃げて2着に粘ったメイショウチタンを交わして快勝。3着には中団から伸びたトリプルエースが入った。
 ◎カイザーミノルと▲アオイクレアトールは中団から伸びを欠いて14着と17着で惨敗となってしまった。


応援お願いします!

最強競馬ブログランキングへ

ブログ アーカイブ

QooQ