2022.09.03(土)予想結果・回顧

2022年9月3日土曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.09.03(土)予想結果・回顧

 週中から馬場状態が読みづらかった週末となったが、結果的には発表された馬場よりも札幌は重く見え、小倉は軽く見え、全く逆の想定の馬場状態と踏んで予想したことが仇となった。もちろん敗因はそれだけではないが、ここまでダメだと開き直りも必要か。日曜日は3場とも回復傾向とみて切り替えて予想していきたい。
 
◇札幌11R 札幌2歳S◇

1着▲12ドゥーラ
2着-13ドゥアイズ
3着-01ダイヤモンドハンズ
5着◎06ブラストウェーブ
7着◯03シャンドゥレール

3連複01-12-13  5,620円…不的中

 ◎ブラストウェーブは先行したが、伸び切れずに5着に敗れた。中団以降から早めに上がっていった馬に展開が向いた。現状では力不足も今後の成長に期待したい。
 ◯シャンドゥレールは出遅れて最後方からの競馬。向正面で上がっていったが、7着まで。同じく後方から進めた馬が3着まできているだけに物足りない内容。
 ▲ドゥーラは中団から早めに上がっていき、先に抜け出したドゥアイズをきっちり捉えて快勝。斎藤騎手が力を引き出し、高橋康之厩舎は重賞初制覇。斎藤騎手で重賞未勝利の厩舎が1番人気で一枚割り引いたが人気通り力上位だった。
 2着はドゥアイズ。向正面でポジションを押し上げていき、最後は一旦抜け出しかけて良い競馬ができた。牝馬のワンツーとなった。
 3着は後方2番手を進み、最後方から追い込んだダイヤモンドハンズ。跳びが大きい馬が最内枠で割り引いたが、鞍上が割り切った騎乗で馬券内を確保した。広い競馬場でさらに前進が見込めそう。


◇新潟11R 古町S

1着-14ルリアン
2着▲10ゴールドパラディン
3着-13オンザライン
6着◎05ガンダルフ
8着◯07ヴォワドアンジェ

3連複10-13-14  3,720円…不的中
 
 ◎ガンダルフは中団から差す競馬をしたが、伸びを欠いて6着まで。先行した馬に有利な展開となり、もう少し前から進めないといけなかった。距離が伸びて前走より前目の競馬をしてくれたら良かったのだが…。鞍上が絶好調だっただけに納得いかないレースとなった。
 ◯ヴォワドアンジェは6番手からペースアップした時にポジションを下げ、そのまま8着。この馬にも積極的な競馬を期待したが、期待はずれだった。
 ▲ゴールドパラディンは先行し、最後の直線で交わされかけてから食い下がり続け、惜しい2着。鞍上が積極的な競馬をして力を引き出した。
 勝ったのはルリアン。向正面からポジションを押し上げ、最後はゴールドパラディンとの叩き合いを制した。鞍上の好判断が勝利につながった。
 3着オンザラインは中団から押し上げたが、2着とは離された3着。小回りから広いコースでの競馬に変わり力を発揮したが、展開が向かなかった。


◇小倉11R テレQ杯

1着-08セルフィー
2着-10クリノマジン
3着-12ショウナンアリアナ
6着▲05フォイアーロート
9着◯01グランレイ
16着◎18ダノンシティ

3連複08-10-12  30,370円…不的中

 ◎ダノンシティは大外枠から後方を進み、大外を回ったが、差が詰まらず後方に敗れた。ハイペースで流れが向いたようにも見えたが、ずっと外を回り続けたロスが大きかった。
 ◯グランレイは最内枠から内を走り続け、直線でも外に出せず、馬場の悪いところを通り続けた。捌いて外に出せれば違ったかもしれない。
 ▲フォイアーロートは中団を進み、最後は勝ち馬の後ろあたりから伸びかけたが、外に出せず6着に敗れた。もう一列前で運べると馬券内があった。
 勝ったのはセルフィー。道中6番手から馬場の真ん中を突き抜けた。今日の馬場、展開からベストの位置取りだった。枠もあるが、松若騎手の好騎乗。
 2着はクリノマジン。勝ち馬と同じような位置で競馬ができたのが良かった。連勝中の勢いは本物だった。小沢騎手の一番人気で軸から外したが、馬が強かった。
 3着はショウナンアリアナ。人気はなかったが、近走でも大きく負けておらず、ハンデ戦で好走した。西村淳騎手は小倉では乗れている。


応援お願いします!

最強競馬ブログランキングへ

ブログ アーカイブ

QooQ