2022.09.24(土)予想結果・回顧

2022年9月24日土曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.09.24(土)予想結果・回顧

 土曜競馬は馬場に左右される面が大きい結果となった。読めなかったので負けたわけであるが、騎手のファクターをいつもより反映させていなかったことも敗因にあげられる。結果として人気馬から流して惨敗、という何とも情けない結果となってしまった。参考にしていただいた方々には申し訳ない限りである。反省を日曜重賞につなげて反撃といきたい。

◇9/24中山11R ながつきS

1着◯15ハコダテブショウ
2着-13ミラーウォーカーズ
3着02レシプロケイト
5着▲16ミスズグランドオー
8着◎11ピンシャン

3連複02-13-15   15,000円…不的中

 ◎ピンシャンはスタート後に押して何とかポジションを取りに行き、3番手から先行。3角前から前を追って2番手に上がったが、直線失速して8着。楽にポジションを取れなかったこと、追い出しが早すぎたことで一杯になった。乗り方次第では馬券内にくる力はあっただけに、不満の残る騎乗だった。
 ◯ハコダテブショウは芝スタート後のダートに入ったところでハナを切り、気分良く走らせるとそのままダート1200の日本レコード1.08.4という芝並みのタイムで3馬身差で悠々逃げ切った。鞍上が無理はさせずにハナを取りに行った好騎乗だった。得意の右回りダートのスプリント戦で注目していきたい。
 ▲ミスズグランドオーはスタートで勝ち馬に先に前に出られて一旦下げるような形で追走。◎につられるように早めから前を追ったが、伸びきれなかった。最後まで止まっておらず、鞍上の乗り方次第で好走できそうな馬。
 2着は3番手から粘ったミラーウォーカーズ。勝った馬は強すぎたが、追い出しを我慢して自分のこと競馬に徹して2着を確保した。まさに◎▲にしてもらいたい乗り方だった。
 3着は後方から差してきたレシプロケイト。前が止まらない流れの中でよく差し込んでいる。少しでも前に厳しい展開になればいつでも勝つチャンスがありそう。


◇9/24中京11R 豊明ステークス

1着-04ショウナンバニラ
2着-01ジャスパージャック
3着-09スンリ
4着▲13モンファボリ
5着◯10ダークペイジ
9着◎16イルクオーレ

3連複01-04-09   60,760円…不的中

 ◎イルクオーレは中団を進んだが、伸びを欠いて惨敗。福永騎手はメインレースまで6戦6連対だったが、最後に崩れた。積極的に出していく騎手の方が合うのかもしれない。
 ◯ダークペイジは3番手を先行したが、伸び負けて5着。直線では前にいる2着馬の横ではなく、なぜか後ろにつけて追っていた。この騎乗では今後はさらに割り引きたい。
 ▲モンファボリは後方からメンバー最速タイの上がり3F33.4の末脚を繰り出したが、3着とはクビ差の4着。最終的には良馬場発表だったが、ある程度の位置にいないと届かない馬場だった。
 勝ったのはショウナンバニラ。スタートを決めて5番手を追走し、直線力強く抜け出した。道中の位置取り、抜け出すタイミングなど全てがマッチしていた。池添騎手の好騎乗。
 2着は好スタートから逃げ粘ったジャスパージャック。逃げ切ってもおかしくない絶妙なペースでさすが川田騎手といった騎乗だった。
 3着は中団から差し込んだスンリ。鮫島駿騎手が馬場傾向を読んでタイミングよく持ってきた。昇級後5戦馬券外に敗れていたが、久々に馬券内へと食い込んだ。


応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ