2022.09.25(日)予想結果・回顧

2022年9月27日火曜日

中央競馬予想 予想結果・回顧

t f B! P L
2022.09.25(日)予想結果・回顧

 日曜重賞は両重賞ともに一番人気を◎◯▲から外し、見事にどちらも馬券対象にもならなかった。しかしながら、不運もあったが、◎がどちらも惨敗では意味のないこと。オールカマーは◎が心房細動の不運と馬場読みのミス、神戸新聞部は◎の実績にこだわりすきわて◯を本命視できず、と馬券外に沈んだ一番人気を軽視しながら馬券を取り損ねてしまい、チグハグな週末となってしまった。
 次週からはいよいよ秋GⅠがスタート。切り替えて幸先の良いスタートを切りたい。


◇9/25中山11R オールカマー

1着02ジェラルディーナ
2着-01ロバートソンキー
3着-03ウインキートス
5着▲10テーオーロイヤル
7着◯05ヴェルトライゼンテ
13着◎04ソーヴァリアント

3連複01-02-03   32,870円…不的中

 ◎ソーヴァリアントは3角付近から徐々に後退し大差負け。JRAから競走中に心房細動を発症と発表された。今後の復活を期待したい。
 ◯ヴェルトライゼンテは中団から外を回って伸びを欠いた。前有利、内有利な馬場では厳しい立ち回りが響いた。
 ▲テーオーロイヤルは先行したが、外を回したロスが大きかった。鞍上が言及するほど調子は悪くなかったはずだ。
 勝ったのはジェラルディーナ。5番手から内をロスなく回って、直線では狭いところを抜け出した。内枠が功を奏したが、一皮剥けた印象がある。
 2着はロバートソンキー。中団から、勝ち馬同様内をロスなく回って直線でしっかりと伸びた。神戸新聞杯で3着もあったこの距離も合うのだろう。
 3着はウインキートス。3番手から内を回ってしぶとく伸びた。昨年の2着馬が内、先行有利を生かし切った。
 元々内枠有利のレースだが、展開と乾き具合で拍車がかかったようだ。特殊な馬場で、好走馬の今後は人気になるようなら疑う手もありそうだ。


◇9/25中京11R 神戸新聞杯

1着◯07ジャスティンパレス
2着-06ヤマニンゼスト
3着-02ボルドグフーシュ
8着◎14プラダリア
11着▲10レヴァンジル

3連複02-06-07   70,330円…不的中

 ◎プラダリアは中団から伸びを欠いて8着惨敗。ダービー最先着を理由に狙ったが、甘かった。
 ◯ジャスティンパレスは先行抜け出しで31/2馬身差で完勝。強いの一語で、こちらを本命視すべきだった。
 ▲レヴァンジルは後方から向正面で上がっていったが、最後は一杯になった。騎手に期待したかが、少々強引だった。
 2着はヤマニンゼスト。後方から内をロスなく回って直線勝負で2着。人気はなかったが、鞍上の好騎乗で連対した。
 3着はボルドグフーシュ。昨年レースを制した鞍上が今年も馬券内を確保。後方からだったが、上がり3F最速の脚で追い込んだ。
 ボルドグフーシュはブロガー予想で★にしていたが、人気のバランスで▲と入れ替えたもので、評価はしていた。◯を本命視していれば取れていた馬券だったかもしれない。


応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ