地方競馬予想について

2022年9月6日火曜日

ブログについて

t f B! P L
 ブログを立ち上げて1か月余り。
 中央競馬の予想をメインレース中心にアップし続けてきたが、その間も密かに地方競馬も地方交流重賞や南関と門別の重賞も購入していた。というのも、地方競馬にもホイール馬券術が応用できるレースがあったのである。
 地方競馬というと、昔は堅いかとてつもなく難解かという極端なレースが多かったが、地方交流重賞はもちろんのこと、南関東や門別の競馬はある程度馬の質も確保され、レースレベルも年々上がってきている印象がある。昔は中央競馬から地方競馬へ転入、というと、即通用が当たり前だったのが、なかなかそうはいかないのが今の地方競馬。
 その中でも、南関重賞や門別重賞は上位馬の実力も伴いつつ、伏兵の激走も珍しくない。まさに、ホイール馬券術にはうってつけのレースなのである。
 中央競馬のように長年購入しているわけではなく、重賞レースのみを購入する程度であり、印のみの公開の時もあるかもしれないが、不定期に地方交流重賞、南関東と門別の地方競馬重賞予想もアップするようにしていきたい。

ブログ アーカイブ

QooQ