【2022小倉2歳S予想】2022.09.04(日)予想②

2022年9月4日日曜日

重賞予想 中央競馬予想

t f B! P L
【2022小倉2歳S予想】2022.09.04(日)予想②

◇小倉11R 小倉2歳S◇

◎07ミカッテヨンデイイ
◯01ロンドンプラン
▲09プロトポロス

 過去10年前走小倉組が〈8.7.6.92〉と多くを占めている。また、前走中京・阪神組が〈2.2.2.13〉で率はこちらが上。この点を加味しておきたい。
 本命は◎ミカッテヨンデイイ。未勝利の身で挑んだ前走のフェニックス賞では先行して速い上がりで快勝。持ち時計はメンバートップ。昨年の勝ち馬ナムラクレアと同じステップなのも好感。鞍上今村騎手はルーキーながら乗り鞍が多く馬場の良いところを知っている。
 対抗◯ロンドンプランは◎も出走した小倉での新馬戦を楽々と抜け出し快勝。初戦は鞍上が促しながらの追走だったが、2戦目の上積みに期待。内枠にリスクはあるが、当舞台過去3年馬券内率34.7%の松山騎手の捌きに期待したい。土曜メインで最内枠の苦しい点を経験し、修正してくるはずだ。
 3番手に▲プロトポロス。中京での新馬戦をラスト3F33.8で0.6差をつけて圧勝。1週前追い切りでラスト10.9をマークするなど調整も順調。スローペースからの臨戦で1番人気とリスクがあるが、福永騎手は当舞台過去3年馬券内率54.1%でメンバートップ。これ以上評価を落とすわけにはいかなかった。


応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ