【2022セントウルS予想】2022.09.11(日)予想①

2022年9月11日日曜日

重賞予想 中央競馬予想

t f B! P L
【2022セントウルS予想】2022.09.11(日)予想①

◇9/11中京11R セントウル
 
◎05メイケイエール
◯12ファストフォース
▲08モントライゼ

 サマースプリントシリーズ最終戦であり、スプリンターズSの前哨戦という位置づけにもある一戦。過去10年一番人気が全て連対で、現在6連勝中。無理に人気馬に逆らうのは良くない。
 本命は◎メイケイエール。本番まで中2週であり、仕上がりも良好。気性難の部分もあるが、スプリント戦、この相手ならスピードの違いで問題なく押し切れる。
 対抗は◯ファストフォース。開幕週の上、ジャングロの回避で前に行く馬が有利な展開が想定される。前走二桁着順も0.6差と大きくは負けておらず、GⅠ高松宮記念でも0.3差と舞台に不安もない。見限るのは早計と見て、穴で狙いたい。
 3番手は▲モントライゼ。二桁着順が続いたが、前走久々に掲示板を確保して復調気配。左回りは〈1.0.1.1〉と不利のあった葵Sを除いて馬券内を確保。気性難で惨敗する以前の成績だが、条件は好転するとみたい。そもそも芝1200戦で崩れたのは2走前のみで、あとは全て掲示板を確保している。騎乗経験のある川田騎手に戻り、馬の良さを引き出せれば。鞍上はサマージョッキーズシリーズ優勝に向けて手を抜かないはずだ。
 ソングラインは初のスプリント戦でも母ルミナスパレードで十分こなす下地はある。ただ、今回は海外に向けての試走という位置付け、前有利の展開想定、ルメール騎手で人気に拍車ということを踏まえ、勝っても驚かないが、馬券妙味を優先し、あえて軸からは外した。


応援お願いします!

ブログ アーカイブ

QooQ